カードローンについて

プロミスとモビットを選ぶ時にほとんどの人がプロミスを選ぶ理由は?

三井フィナンシャルグループの傘下に入っている消費者金融はプロミスとモビットがありますが、ほとんどの人がプロミスを選んでお金を借りています。そこでなぜプロミスを選ぶのか理由をいくつか挙げていく事にしましょう。

・融資スピードが優れている

消費者金融は審査が即日回答なのでプロミスもモビットも即日融資を受ける事が可能です。しかしプロミスは申し込みをしてから最短1時間でお金を借りる事が出来るので消費者金融に中でも融資スピードが優れています。モビットはそこまで早くないので早くお金を借りる事が出来るプロミスを選ぶ人がほとんどです。

・無利息サービスがある

消費者金融は金利が高く設定されているので初めてお金を借りる事に不安を感じますが、プロミスは無利息サービスがあるので適用されると借入日の翌日から30日間無利息でお金を借りる事が出来ます。それにより加算される利息が少なくなるので返済が楽になります。モビットは無利息サービスがないので初めて利用する人もプロミスを選びます。

・上限金利が低く設定されている

消費者金融の上限金利は基本的に18%に設定されていますが、プロミスだけ17.8%に設定されています。上限金利は出来るだけ低く設定されていた方がいいので金利を重視する時もほとんどの人がプロミスを選びます。